30代 経理 サラリーマン サイドFIREを目指す

株式投資を中心に経理知識を軸にしてFIREを目指すブログです

30代にしてサイドFIREを目指す(最初の投稿です)

自己紹介です。

 

大企業でないですが、そこそこ大きな会社(従業員1000人程度)で経理マンをしているサラリーマンです。既婚で妻と子供1人ありです。

 

 

昔から働くことが好きでなくて、あくまで生活のためと割り切って働いていました。

なので、貯金意識も普通の人よりはあったのか、貯金残高としては満足いかないまでもそこそこたまってきたなという印象です。

 

 

実現不可能な夢・目標として、30歳中盤までにアーリーリタイアできたらよいなーと思っていましたが、自分がその年齢に差し掛かりやっぱり夢やんなと漠然と思っていました。

 

しかし、最近はやりのFIREという概念を知り、かつ再現性が高く、だれでもできる方法論と知り、これだ!と思い、私も経済的に自立できるように努力するべく、このブログをはじめました。

 

目下の目標は、

・純金融資産で3000万円を達成する!(住宅ローンを控除した後+住宅価値は除く)

・サラリーマン・投資以外で継続的に5万円/月を達成する

 

私は経理ひとすじ10年以上ということもあり、同じような境遇のひとの一助になればと思います。

 

最近は、世間のFIRE認知もされてきており、色々な方法も紹介されていますので、

実践していきたいと思います。